本文へスキップ

さいたま市で初の身体障害者を中心としたケアホーム

電話でのお問い合わせは048-778-8300

〒331-0052 さいたま市西区三橋6-1645-1-309

ドッポケアクラブ

住み慣れた街や自宅で生活を送りたい・・・
ドッポケアクラブはそんな願いを叶えるお手伝いをしています。

ドッポケアクラブでは、障がいをお持ちの方や高齢者の方々へ
★障害者総合支援法による居宅介護・重度訪問介護・
★地域生活支援事業による移動支援・生活サポート
★介護保険法による訪問介護・介護予防訪問介護を行っています。

サポートが入るだけで、生活の質はぐんと変わります。
介護サポートが必要な方、介護でお困りのご家族の方,
一人暮らしで介助が必要な方、自分も生活のサポートしてみたい! …等々、

なんでもご相談ください!

 

提供サービス内容

居宅介護&訪問介護


心身の障害のため、日常生活を営むのに支障のある方や、高齢者の方に、居宅における入浴や排せつ等の身体介護や、調理、洗濯、清掃等の家事援助等を行うホームヘルパーの派遣を行っています。

利用者様の日々の生活の質を保ち、向上させるための介護を目指しています

移動支援


身体障がい者・知的障がい者・視覚障がい者の方が対象で、外出時の移動支援を行っています。

外出をするのに、家族の方の介助だけでは移動が困難な時、一人で出かけるのが不安な時等、ご利用いただけます。

重度訪問介護


常に介護を必要とする重度の肢体不自由者(児)の方へ、居宅における入浴や排せつ、食事の介護や家事援助等、総合的に行っています。

また買い物や、映画館へ映画を観に行ったり、食事を楽しんだり…
心身の支援だけではなく、自分らしい生活を送るお手伝いもしています。

生活サポート


障害児(者)とその家族の地域生活での支援をするため、市に登録した団体が、一時預かり、外出時の介助、送迎などの各種サービスをサービスを提供します。

サービスを利用する場合には、障害児(者)生活サポート事業利用者登録証が必要となります。

お気軽にご相談ください。
TEL.048-778-8300  担当:村上


<お問い合わせ先>
ドッポケアクラブ
TEL.048-778-8300
(月~金 9時〜17時)
FAX.048-778-8369

バナースペース


JKA補助事業報告