本文へスキップ

さいたま市で初の身体障害者を中心としたケアホーム

電話でのお問い合わせは048-778-8300

〒331-0052 さいたま市西区三橋6-1645-1-309

就労塾からのお知らせ

どっぽ就労塾のイベントや日々の活動を報告していきます!

卒業式を行いました!!

出会いと別れの春・・就労塾では、はじめての卒業式を行いました。
今年は2名が卒業され、それぞれ来春より就労継続支援、就労移行支援事業所へ通所されます。

お二人とも、自分の目標を掲げ『頑張ります!!』と宣言し、とても逞しく成長されたな、と支援者としては感慨深い思いでした。



お二人とも進む道は違いますが、それぞれのステージで就労塾で経験・訓練したことを活かすことが出来たらスタッフとしては、嬉しい限りです。



また、今通っている方々そしてこれから利用される皆様に、就労塾を卒業したことを誇りに思ってもらえるようスタッフ一同平成29年度は更にサービスに磨きをかけていきたいと思います!!

☆第2回 調理体験☆を行いました!!

前回のバレンタインデーに引き続き、
3月4日(土)・3月11日(土)の2日程でアイスクリーム作りを行いました。

今回の調理体験はただ作るだけではありません・・2グループに分けて、相談し、助け合いながら参加していただきました。

今回はアイスクリームなので持ち帰りができなかったので余暇の時間にみんなで食べました。
手作りのアイスクリームはとても美味しかったです!!

バナースペース


JKA補助事業報告