本文へスキップ

さいたま市で初の身体障害者を中心としたケアホーム

電話でのお問い合わせは048-778-8300

〒331-0052 さいたま市西区三橋6-1645-1-309

どっぽジョブセンター ニュース

9月22日

合同面接会!!

月22日(金)ソニックシティで行なわれた合同面接会に行ってきました!
就労移行2年目の方は、今年が正念場!緊張した面持ちのなかに、就職したいという意志がキラリ光っていました!
就労移行1年目の方は、経験として面接を受けたり、会場の雰囲気を感じて来年度の面接会に備えました。
面接を受けた方からは、「緊張したけれどもきちんと話すことができた。」と笑顔!思ったことが伝えられたようです。
また、今回の面接会を経て、今後取り組むべき課題も明確になりました。
これから面接や実習等、忙しくなります。心をひとつにして目標に向かって取り組んでいきたいと思います。


特集 上半期 ジョブセンターイベントレポート

7月7日

七夕夏祭り!!





夕夏祭りを開催しました!
午前中は『スバス』という、ネパールの方がやっているカレーやさんに来店。本場のカレーを心ゆくまで楽しんで・・・みなさん、いい顔(*^^*) カレーの美味しさが伝わってきますね。 午後はジョブセンターでゲームを楽しみました。『1円玉落とし』や『ゼリーと水羊羹のつかみ取り大会』、『ボール投げ大会』と今年も白熱したゲーム展開!! 1日夏を満喫しました。

5月27日

鉄道ふれあいフェア!!



道ふれあいフェアに今年も参加しました。 今年はフランクフルトと水餃子を提供! イベント開始から飛ぶように売れ、参加した利用者さんも職員も大忙しでした。商品の提供や「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」の声かけも、普段からやっていない仕事にも関わらず、心を込めて行なうことができました。 またイベント醍醐味、東武直通特急253系に試乗。鉄道博物館そばまでの短い距離でしたが、旅行気分を味わうことができました。 来年も・・・ はりきって参加します!

4月5日

お花見!!





葉の森公園でお花見。 天気にも恵まれて、青空の下楽しい時間を過ごしました。 罰ゲームはいつもの『すしざんまい』。 さくらも微笑んだ、楽しい一日でした。

就労移行支援・就労継続支援B型はこちらから

相談・見学受付開始!!
通所・体験実習申込書をPDF形式で
用意しております。
ダウンロードしてご記入後、
下記開設準備室宛でご郵送又はFAXして下さい。

>>>通所申込書はこちら  
>>>体験実習申込書はこちら

<郵送先>
どっぽジョブセンター
〒331-0823
埼玉県さいたま市北区日進町2-1768-3
TEL.048-788-1222
FAX.048-788-1161

バナースペース


JKA補助事業報告