本文へスキップ

さいたま市で初の身体障害者を中心としたケアホーム

電話でのお問い合わせは048-778-8300

〒331-0052 さいたま市西区三橋6-1645-1-309

どっぽジョブセンター ニュース

特集 〔2019・前半編〕ジョブセンターイベントレポート

5月31日

稲毛さんのお別れ会

5月31日 稲毛さんのお別れ会をおこないました。 ジョブセンターの職員として働いていただいた稲毛さん。 ジョブセンター全員のことを気遣ってアームカバーやアイシング用のスカーフを作ってくれました。健康面に配慮した意見を挙げていただき、他職員に気付きをくれたこともありました。 ジョブセンター全員、大変お世話になりました。 近くにいらした際には、『最近どう?』なんて軽い気持ちでドアを叩いていただけたらと思います。 ほんとうに ありがとうございました。

5月25日

鉄道ふれあいまつりに参加!!

月25日 毎年恒例の『鉄道ふれあいまつり』に参加しました!
今年は利用者7名、職員5名での参加(うちわに貼られて参加した職員もいます♪)!
職員はそれぞれ固定の作業を、利用者はローテーションで作業に取り組みました。呼び込みが苦手な方もそれなりに♪それぞれが完売を目指して本領発揮!
完売・・・とまではいきませんでしたが、日頃やったことのない作業を経験できたので、充実した一日だったのではと思います。
ご参加いただいた方、土曜日出勤お疲れさまでしたー。
そして、来年は完売にリベンジしましょう!!!!!

4月19日

毎年恒例

お花見『春ルンルンイベント』

19日、桜の花は終わってしまっていましたが、芝桜やチューリップなどが咲きほこる『花の丘公園』でお花見をしてきました。

今年は特別ゲスト『べーべーず』(※写真のどこかに写ってます!)を迎え、笑いあり涙ありダンスありと、華やかなイベントとなりました。

4月5日

就労移行 北内さん 卒業

の度 (株)ヴィエリス に就職が決まり、卒業式をおこないました。いつも元気に明るく挨拶してくれた北内さん。これからもその笑顔で、人生を切り開いてもらえたらと思います。 ご卒業 おめでとうございます。

1月31日

新年会『ボーリング大会』

年はカラオケでのど自慢をしていただきましたが、今年はボーリングでハッスル(古い?)していただきましたー!!投げ方に戸惑いながらも投げたボールをいつまでも見つめている方や、通い慣れているのか綺麗なフォームで投げる方など、楽しい時間を過ごしていました。

バナースペース


JKA補助事業報告